ビデオ2:億超えセールス・テクニック『プロを感じさせるボディランゲージ』

*ビデオが途中で止まってしまう場合や、見れない場合には*

インターネットの回線速度やパソコンのスペックによっては、動画が途中で止まったり、再生ができない場合がございます。恐れ入りますが、一度、動画を一時停止し5分ほどたってから再度、再生をしていただけますと幸いです。

*上記でも閲覧できない場合Flash Playerをダウンロードして下さい
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
youtubeヘルプを確認してください
https://support.google.com/youtube/answer/58129?hl=ja


山本です、

第二回目は、私から、億超えセールス・テクニック
「プロを感じさせるボディランゲージ」をお届けます。

私は社長業のかたわら、まだ現役の営業マンとして、
日々、営業をしております。
私の契約決定率は、70%を超えています。

この高確率の契約率の大きな原動力となっているのが、
今回ご紹介の「プロを感じさせるボディランゲージ」です。

お客さんはプロから買いたいのです。
アマチュアからは、買いたくないのです。

今回のボディーランゲージをすれば、瞬時に「私はプロですよ」
と、お客さんに非言語で伝わります。
言葉で「私はプロですよ」と言っても、胡散臭がれるだけです。

あなたがどんなにプロとして、「豊富な商品知識」「弁舌巧みなセールストーク」を
持っていても、お客さんはプロであるかは、実はほとんど見た目で判断しているのです。

今回のボディランゲージを使えば、お客さんは、
「この人はプロだ」「この人に任せれば問題ない」「この人から買いたい」と思うので、
間違ったボディランゲージで損をしていた人は、一瞬で、契約率は2倍3倍になります。

私は、このボディランゲージを身につけてから、
契約率が上がるだけでなく、営業自体がとても楽しくなりました。
だって、お客さんから軽く扱われることがなくなり、
プロとして尊敬してくれるのですから・・・。

今すぐ、画面上部のビデオを見始めてください。

以下のステップを踏んでください

step1

今回のビデオを見た感想や質問など

step2

このビデオから学んで、取り入れようと
思ったこと


以上、2つの質問への回答をコメント欄、
にご入力の上、送信して下さい。

ビデオを観て学んだこと、感じたことを
コメントという形でアウトプットすることで
学んだ内容がより深くあなたの脳に刻み込まれ
億超えセールスへの一歩目を踏み出したことになります。

コメントという小さな行動をすることで、
「慣性の法則」が働き、いずれ大きな
成功を呼び寄せることになるのです。

寄せられたコメントには、すべて私が
目を通して、頂きましたご質問には出来る限り返信します。

あなたからのコメントを楽しみにしています。

山本 敦久

最近の投稿

コメント & トラックバック

  • Comments ( 29 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 金子 剛之

    とんがり屋根のポーズは早速クロージング時に使ってみようと思います。
    ただ撮影場所が何故公園なのでしょうか。
    少し説得力が落ちる気がします。

    • By 山本敦久

      ぜひクロージングで使ってください。
      契約率は、即上がります。

      あと、ご指摘ありがとうございます。
      公園を選んだのは、ギャップがあった方が、
      映像として興味深いかなと思ったからです。

  2. By 昭雄

    今まで、横柄に見えてしまわないかと
    良かれと思ってやっていたことがすべて
    逆効果だったとはショックです。

    堂々と、そして三角屋根も取り入れて
    一から出直したいと思います。

  3. By 照井健治

    うーん、 これは参った m(_ _)m
    今までは相手に対して謙虚な姿勢を示そうとして手を前に組んで
    しおらしい姿勢で話してましたが、それが逆に自分の自信のなさとして
    受け取られていたとは・・・・・

    トンガリ屋根のポーズはオバマ大統領と各国首脳の会談の場面では良く見られますね
    あの細い体で堂々として見えるのはそんな裏があったんですか!

    とにかく今日から実践です。何事も真似ることから始めます。
    有難うございます

    • By 山本敦久

      ありがとうございます。
      態度は、堂々としますが、お客様を敬い尊重する気持ちは、もちろん必要です。

  4. By 近澤

    ありがとうございました。
    とんがりやねのポーズはやってみようと思いました。
    お客様は我々セールスパーソンの言葉だけでなく、一挙手一投足も見逃さないですから。

  5. By 練磨

    髪型、服装、持ち物など見た目にこだわってきましたが、ボディランゲージとは。
    営業は奥が深いですね。
    とにかく月曜日からやってみます。

  6. By 1ロー

    立ち方・座り方は確かにそのとおりだと思いました。
    自信がないように見えると決まるものも決まらないですものね。

    意外だったのはとんがり屋根のポーズ。
    これはなんで効果があるのかイマイチわからないです。
    でもそれだけにやってみてどうなのか興味がありますし、
    ぜひ取り入れてみたいと思いました。

    これもFBIのボディランゲージなんでしょうか?

    • By 山本敦久

      はい。これもFBIのボディーランゲージです。
      犯人を事情聴取するさいに用いているようです。

  7. By 大久保

    確かに印象がかなり違って見えますね。

    何気ない仕草だからこそ相手に気付かれないうちに与える印象に大きな違いが出てくるのかも知れませんね。

    すごく勉強になりました。

  8. By 宮辻友和

    営業で大切なのは、トークだと思っていましたが、ボディランゲージで相手に与える印象が全然違います。早速意識して使ってみます。

  9. By ホンジョウ

    私は今までの営業経験、就業した企業でよい上司ばかりではないですが、山本様、舘野様のエッセンスを上司から受け継ぎ
    お二人のコメントは基本であり後は柔軟な顧客への対応が歳と共に体得するものだと実感する日々です。
    社会に出て、やはり出会う先輩、上司に自身の企業での営業活動、生活環境は左右されるでしょうね。

  10. By 大山

    百聞は一見にしかずと言うように
    態度って人の心理に大いに影響を与えますよね。
    早速ボディランゲージ取り入れようと思います。

  11. By 大曲

    ボディーランゲージは盲点でした。礼儀正しい営業マンが売れる営業マンという常識に囚われていました。今日から早速堂々とした姿勢で仕事に臨みたいと思います。

  12. By キラリ

    具体的な内容で分かりやすかったです。

    とんがり屋根のポーズは、テーブルに肘をついてもいいんでしょうか?

    • By 山本敦久

      肘の件ですが、セールスの場合は、肘をつかないほうがいいです。
      交渉の場合は、肘をついてもよいです。

  13. By SASUKE

    ありがとうございます。
    とても勉強になりました。舐められるということが仕事の上では
    良くない効果をもたらすということを漠然と感じたのでこれまで
    体を鍛える事でカバーしてきましたがジェスチャーも取り入れた
    いと思います。

    カバンを前に持たれると相手側も案外それほど気楽に話しづらい
    ところがある様にも思います。またとんがり屋根のポーズはどう
    してもあともう一度見積もりのチャンスが欲しい時などのお願い
    をする時に自然とやっている営業の方がおられるのに気づきまし
    た。とても熱心だと受け取る事が多いです。今度は自分がこれを
    使ってみます。

  14. By T.O

    ①.非言語の影響力はとても気になっていたので、勉強になりました。
    知らず知らずにやってることが、相手にはそのように伝わっていたんですね。
    自分も無意識でもできるように、何度か動画で復習させて頂きます。

    ①.立った時のポーズ、椅子に座ったポーズ、クロージングのポーズ

  15. By 浮地辰雄

    ビデオ2拝見しました。ありがとうございました。
    立ち姿は常に意識して、生殖器を隠さない立ち方を心がけてましたが、座るときはかしこまって
    生殖器を隠してました。
    また、とんがり屋根のジェスチャーは早速実践します。

  16. By 川嶋麻友

    1)
    オバマ大統領、スティーブジョブスのスピーチの様子を思い出しながら動画を見ました、すごいですね!

    2)
    立ち方(いちょうのポーズで立つと自信につながる)
    座り方(地に足をつける)
    とんがり屋根(片手でもいい)
    バスケットボール

  17. By jun

    最近の若いインフォプレナー達がこぞってトンガリ屋根のポーズを頻発して話している動画も、ちゃんとそれなりの理由や理論付けられたものがあったんだー!と、不思議な感覚になりました。笑
    確かに、クロージングの時に「パスを渡す」という意識でジェスチャーを【する/しない】では、相手への伝わり方にも差異がある気がします。これも、早速実践します!

  18. By たか

    実演していただいたので、すごく納得しました。
    銀杏のポーズは、ホント自信なげですね。
    私が客だったら、つい軽くあしらってしまいそうです。

    地に足をつけた座り方も、堂々としています。

    最後のとんがり屋根のジェスチャー
    たしかによく見ますね。

    営業以外でも、ココぞ!という時に使いたいです。

    ただ、私は女性なので、立ちポーズと座りポーズ
    あれで大丈夫でしょうか?

  19. By こーちゃん

    今まで、現場でこういう態度をとることができていたかは定かではありませんが、これからは意識して取り組むことができそうです。トンガリ屋根は初めてしることができました。ありがとうございます。

    トンガリ屋根にはどのような心理があるのでしょうか。

    ジェスチャーはとても大切なのですね。これからは意識してより組んでいきます。ありがとうございます。

  20. By 木村修

    ボディランゲージの大切さがよく分りました。衝撃的でした。早速使わせて頂きます(笑)。
    有り難うございました。

  21. By 木村修

    衝撃的なくらい、勉強になりました。早速活用させて頂きます!有り難うございます。

  22. By ウゲオ

    とんがり屋根のポ-ズ初めて聞きました。

    ボディランゲ-ジは盲点でした。

    これは、鞄を横に持つのは女性の場合も同じでしょうか。

  23. By ナカモト

    聞けば、見れば簡単ですが、納得です。

  24. By ノリリ

    恥ずかしながら、私はこれまですっかり銀杏ポーズ、生殖器は常に隠す、トンガリ屋根はそもそも心得ず…でした。

    過去の会社員営業マン時代、これらを知らずともある程度自分として誇らしくなれる成績を上げられていましたのは、あくまで、会社が用意してくれていた、いわゆる「カンバン、カバン、ジバン」のおかげだったのだとあらためて思わされました。

    今後は、これらの非常に効果的なボディランゲージ、是非とも日々実践して参りたいと思います。

  25. By 吉田信之

    相手に自身があるところを見せる。感じさせる。
    とてもいい情報をありがとうございます。
    最後の手の仕草、確かにジョブズはやりますよね。。
    小さなOKはやっておりますが、両手を使ったことはありません。
    早速実践してみます。

コメント

*
*
* (公開されません)